<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.08.31 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2013.10.04 Friday

    またしても・・・

    0
      『事件』です!!

      先日、夕方から出かけた母がなかなか帰って来なくて、

      その日はGPSも持っていかなかったもんだから、

      探しようもなく連絡待ちだったんですが・・・


      夜の9時半ごろ、病院から電話がかかってきて、

      なんと・・・ 母は左手首を骨折していました(>_<)

      迎えに行くと、左の手首がすごく腫れあがっていました。


      何があったのかを母に聞いても、当然のことながらまったく本人は覚えていません。

      ただ、病院の方に聞いたところによると、

      どなたかが、母を病院に連れてきてくださったようです。


      病院で処置をしてもらったのですが、

      夜のうちに勝手に包帯を全部はずしてしまったのです。

      もちろん痛がりますが、本人にとっては骨折していることすら記憶になく、

      ”こんなもの(包帯)は必要ない!動きにくい!”・・・と言いはります。

      また病院に行っても、またはずす・・・堂々巡りです(-_-;)

      これでは、治療は無理だと思いました・・・(ーー゛)

      冷たいようですが、時間がかかっても自然に治るのを待つしかないのが現状です。


      そんな家族の心配をよそに、母は相変わらず手が痛かろうが、

      かまわず一日中何度も出かけます。

      ちょっと意地悪かもしれませんが、「骨折が足やったらよかったのに・・・」なんて

      思ってしまいました・・・^^;

      先日も父から母が遠くに行ってしまったと連絡が入ったので、

      例のGPSの力を借りて追跡・・・

      どんどん家とは反対方向に歩いているのがわかって車で追いかけるのですが、

      母の歩くスピードが速くて、もしかしてバスにでも乗っているのかな?と思いました。

      でも、しばらくして追いついてみると、「徒歩」でした^^;

      ありえない距離を歩いていました・・・

      ある意味、母はスーパーおばぁちゃんです(@_@)

      2015.08.31 Monday

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        GPS持ってなかったのに病院から電話があったってことは、
        いつも名札か何か身につけてるん??見つかった時はホッとしたやろ〜?

        骨折って・・・どこでどうしたんやろね?怖い。
        本人が忘れていて原因不明ってことがもどかしいね。
        痛い思いしてるのに骨折してることすら忘れてしまうなんて悲しい現実やね。
        いつもついて回るわけにもいかんし、毎日気が気じゃないね。

        でも、スーパーおばあちゃんかぁ(笑)言い得て妙!
        確かに車かと思わせるほど歩くのが速いなんて驚きやもんね!
        私だったらチャリしかないから、追いつかないかもね(笑)

        うちの爺さんは貼り薬の効果か?そうでないのかもしれんけど、
        最近は妙な言動や暴言もなく落ち着いてる。
        ただ、毎日の外出には必ずスーツを着用し、
        ハンチング帽に黒のグラサンという怪しい格好なので目立って恥ずかしい。
        たまに外で見かけると、遠目で他人のフリしてる私ですf(^^;ハハハ・・・
        出歩くのが好きで雨だろうが台風だろうが出て行くけど、
        戻って来れてるからスーパーおじいさんになるにはまだ先だろうけど・・・。
        • 三子
        • 2013/10/23 9:17 PM
        >三子ちゃん
        うわわわわ〜コメント放置になっててごめんなさい(・_・;)
        コメントあったら、メールが来るようになってたのになぁ・・・((+_+))

        この日記から半年が経ったけど、
        徘徊の頻度は増えていて、
        行動範囲も広がっています。
        父の手に負えなくなる時が近々来るんだろうな〜と思っています。
        ただ、年明けからいろいろと変化もあったので、
        今から久々に日記を更新しまーす(^o^)
        • みかりん
        • 2014/03/26 10:06 PM
        コメントする








           

        categories

        archives

        profile

        PR

        カウンター

        ランキング参加中

        にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
        にほんブログ村

        recent comment

        others

        mobile

        qrcode
        みんなのブログポータル JUGEM