<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.08.31 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2013.07.15 Monday

    ごぶさたしています(^.^)

    0
      前回の日記に書いたように、一進一退の状態から一気に後退してしまい、

      介護認定を受ける前と何も変わらない状態になってしまったわけですが、

      幸い父が元気で、父自身が認知症の母に対する扱い方に慣れてきたせいもあって、

      嫌がる母を無理やりデイサービスに通わせる日々よりは、

      今の方がマシだと感じているようです。

      私も最近は仕事が忙しく、なかなか実家に行けていないので、

      毎日電話だけはかけるようにしています。



      父は、母に対して献身的で、優しく、

      ドライブに連れていったり、いろんな場面で母をフォローしてくれていて、

      娘の私が見ていても頭が下がります。

      先日も朝電話をしたとき、

      「あんね、今日はばぁばがおりこうやったけん、ご褒美にドライブに連れて行って来るけん♪」と

      るんるん気分でうれしそうに言う父(^O^)

      何があったのかと思いきや・・・

      「今日はね、ばぁばがちゃ〜んと洗濯物出してくれたけん」・・・(爆笑)

      普段、父は母がお風呂に入るのを嫌がったり、洗濯物を出さないことを気にしているので、

      その日は母がちゃんと洗濯物を出したことが、よほどうれしかったらしいです(笑)

      なんとも微笑ましい両親の姿が目に浮かぶようでした(^.^)



      ただ、もちろん「トラブル」も尽きません。

      先日も、父が母を釣りに連れて行ったときに、

      ちょっと席を離れたすきに母が行方不明になってしまって、

      警察に保護されるという”事件”がおきましたし・・・

      父は、母に「ちょっとここで待っとってね」って言ったらしいんだけど、

      母は、その時は「わかった」と返事をしても数分で忘れてしまうから

      まぁ、無理もないんですけどね^^;

      今後はこのような”事件”も増えてくるんだろうなぁ〜・・・

      覚悟しないといけませんね〜・・・

      2015.08.31 Monday

      スポンサーサイト

      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        コメントする








           

        categories

        archives

        profile

        PR

        カウンター

        ランキング参加中

        にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
        にほんブログ村

        recent comment

        others

        mobile

        qrcode
        みんなのブログポータル JUGEM